
--.--.--.--.--:--

iPod買った!

2010.06.20.Sun.22:44
音楽といえば、カーステレオくらいでしか聴くことしかなく、CDで事足りていたので特に必要を感じていなかったのですが、そのカーステレオのCDドライブが逝かれてしまったのが2,3年前。
ケータイにMP3やACCファイルを入れて、FMトランスミッターで聴いていたのですが、いかんせん検索性が最悪でした。

V4_HardRocker01.jpg

というわけで、ついに!
iPodとiPod専用カーステレオの購入に踏み切ってしまいました!
iPodは第5世代のiPod nano。
色は、車の内装に合わせてグレーにしました。

2010061201.jpg

カーステレオは、AlPINEのデジタルメディア ヘッドユニット iDE-X001
税込¥52,290のところ、イエローハットで残1台が\39,800。
工賃、取付アダプタ合わせて¥49,000ってところかな。
2156763217_edfc477247_o[1]

AM/FMラジオ、iPod、USBメモリに保存したMP3などが再生できます。
CDは聴けないのだけど、それほど気にすることもないやね。
購入の決め手となったのは、液晶ディスプレイです。
iPod同様に曲名、アーチスト名を表示して、アートワークも表示できると言うのが大きいです。
どうせ運転してればよく見ることなんて出来ないのだけど、結構ハッタリが効いて嬉しいのだw

早速iTunesからファイル転送してみたのだけど、さすがに16Gだと余裕ですね。
手持ちのファイル全部入れても、まだ10G空いています。
iTunesはそれほど使っていなかったのだけど、これからはきっちり使いこなさないとあかんですね。

これらのお買い物の他に、本日のムダ使い!
こんなん買ってしまいました。

2010061203.jpg

1/72 VF-1A バルキリー ミンメイ 2009スペシャル
模型誌のワンフェス情報で見て、「ちょっといいかも?」と思っていたのですが、いきつけの模型店で見つけたので即買いです。

ハセガワのバルキリーはお手つき状態なのですが、この際、2機まとめて作ってみようかな?

2010061204.jpg

ひさしぶりにiPodで飯島真理を聴いて、テンション上がってきていますw
「愛・おぼえていますか」は持っていないので、探してみるかw

それともうひとつ。
タミヤ 1/20 BRAUN TYRRELL HONDA 020。
前回、リベンジしたいと書いていたのは本気なのですよw

2010061205.jpg

もちろん、零戦はじりじりと進めています。
いまのとこ、計器板がこんな感じ。

2010061206.jpg

他の方の作例とちょっと違うのが解るかな?
まあそのうち、更新いたします^^;
コメント
iPodは便利ですよね。
わたしも購入したときは、凄い!っと感動しました。
まぁ、カッセトテープからいきなり進化しましたので・・・(^^;;
でも、2年ほどで壊れてしまい今は眠ってます。
また、買おうかな・・
Re: タイトルなし
>Aneraさん
ケータイだとシャッフルとかできないし、音が断然違いますね。
iTunesはなんとか使いこなせるようになりました。

> まぁ、カッセトテープからいきなり進化しましたので・・・(^^;;
カセットテープですか!
自分も、カセットテープが結構あるのでこちらもデジタル化したいところですが・・・。
フリーソフトを使って試してみましたが音がいまいちですし、TUTAYAあたりで
探したほうがいい感じです。

管理者にだけ表示を許可する
