
--.--.--.--.--:--

鎮守府運営日記05

2015.08.31.Mon.21:09
第二次SN作戦のほう、あまり進捗していません・・・。
E1のS勝利で大淀が出る・・・かもしれないとの情報により、連日大淀掘りにあけくれています、なかなか出てくれないです。
一応、ぜかましとか出てくれたからいいかな?
Shimakaze01.png
続きを読む "鎮守府運営日記05"

鎮守府運営日記04

2015.08.20.Thu.19:38
第二次SN作戦、丙で参戦していますが・・・現在E1クリアで停まってます。
E2で練度不足が露呈して、大敗を喫したあげく、鳳翔改Lv28が轟沈(涙)
E1クリア直後の結果は、ごらんのとおりボロボロです・・・。
RisultE2.png

それでも、夕張はゲットしましたよw
yubari01.png

現在はイベント攻略を中断して、2-2/2-3/1-5を周回して、第一艦隊の空母機動部隊と第二艦隊の水雷戦隊の練度を上げ、その傍ら第三艦隊を遠征に出して、資材を調達しています。
現在の艦艇数は91艦なので、建造はちょっとお休みって感じかな?
それにしても、正規空母が赤城改と翔鶴改の2艦だけなので、正規空母建造が急務かなあ。
続きを読む "鎮守府運営日記04"

イージス艦あたごを観てきました。

2015.08.03.Mon.00:29
8/1に、酒田北港にイージス艦あたごが来て一般公開していましたので、見てきました。
残念ながら体験航海はなかったため、ぐるりと艦上をまわっただけなのですが、
模型製作者視点でみるといろいろな発見があって楽しかったです。
父兄会枠で行ったので、現役海上自衛官のS氏にいろいろとお話を聞けて、有意義な見学となりました。
この場を借りまして、父兄会の会長と事務局Y氏、父兄会の皆様、そしてS氏に厚くお礼申し上げます。

まずは、定番のこのアングルから。
IMG_0556.jpg

写真はクリックすると大判で見れます。
こっち向いている人の顔が黒くなっているのは、心霊写真じゃないよw

じつは、今回の見学にさきがけて、アオシマ 1/700 あたごを購入しています。
間を置かずにつくりたいものですね。
続きを読む "イージス艦あたごを観てきました。"
