
--.--.--.--.--:--

タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(1)

2014.11.25.Tue.00:28
最近はヤマトのメカコレばかり作ってきました。
でもね、なんだかだんだんストレスが溜まっていくんですよね。
バンダイのメカコレは良く出来たプラモデルです。
とても出来がよくて、サクサク作れる。
でもね、これは模型じゃないよなあ。どっちかというと、オモチャよりだよなあ。
やっぱり、自分がすきなのは、模型なんだよ。模型が作りたい!
そんなストレスです。

で、なにを作ろうか、ということで、来週公開の映画「フューリー」にちなんで、M4シャーマンを作ることにしました。
タミヤ 1/48 M4シャーマン戦車(初期型)
M4A1_01.jpg

映画に出てくるのはM4A3E8、イージーエイトと呼ばれる型で、こっちはM4A1型。
型式は違うんだけど、シャーマンならべつにいいや。
アメ戦車にこだわり無いし(笑)
続きを読む "タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(1)"

Girl of Night

2014.11.22.Sat.19:21
まあ、なんとなく過去作です。
とは言っても未発表なのですた。
A4_Night01_1920.jpg
1920×1280の壁紙サイズ。
夜っつーか、たそがれ時ですなあ。
Poser2012Pro英語版SR3を使ってるのですが、保存したファイルを開くとうまく開けない。
一回、新規ファイルでフィギュアを読み出して、ファイルを保存しないで閉じてから保存ファイルを開くと、普通に開ける。
なんだんだろうなあ。
SR4が出てるみたいだし、インストールしてみようかな。

いきつけの書店で、デアゴの3Dプリンターの購読を勧められたけど、調べてみると、10万円台で市販のエントリーモデル買えるじゃないか。
デアゴのは専用ソフトが必要みたいだし、それならShade3Dあたり使ったほうがいいや。

プッシィキャッツ

2014.11.17.Mon.23:44
なんつーか、一人なんだけどキャッツとはこれいかに!
こまけえこたーいいんだよ!
A4141116_1200.png

ホットパンツと黒タイツの取り合わせは近年のとても良い取り合わせだと思うのですよ!
いかがわしいトコでいかがわしいおねえちゃんといかがわしいことを・・・してはいけませんね。

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモゼロ

2014.11.09.Sun.20:18
待ちに待った、メカコレコスモゼロが発売されましたので、さっそく作ってみました。
思えば、プラセンさんでフルスクラッチのメカコレサイズのコスモゼロを見たときから、メカコレのコスモゼロが欲しくてたまらなかったのです。
今回、やっと手に入れることが出来て、感無量です。

zero01.jpg
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモゼロ"
