大潟村 菜の花ロード

2014.04.29.Tue.20:43
桜前線も先日北海道まで及んだとのニュースもあり、秋田県は今がたけなわ、とてもいい見ごろです。
というわけで、今日はかねてからの予定通り、父母を連れて大潟村に行ってきました。

大潟村とは、秋田県八郎潟の干拓によって開かれた大きな土地に発足した自治体でありまして、北海道もかくやという広大な平地に、見渡す限りの地平に農地が広がっています。
「大潟村菜の花ロード」と称される県道298号線には10kmあまりに渡って菜の花と桜の木が植えられ、春先にはすばらしい景観を見ることができます。

昨日の雨模様とはうってかわった雲ひとつない上天気に恵まれ、今日はとても気持ちのよいドライブが楽しめました。

IMG_2168_1200.jpg

動画も撮ってきましたので、「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む "大潟村 菜の花ロード"

キャラメイクしてみました。

2014.04.17.Thu.00:21
BS-TBSにてアニメが始まり、なかなかよかったのでサイトを見てみると、スクリーンショットコンテストなるものを開催していましたのでキャラメイクしてみました。
題して。「殺ってあげようか?」

140416_014_a.jpg

おっぱい越しにこちらを見下ろす、クールな雰囲気の女暗殺者ってとこでしょうかね。
続きを読む "キャラメイクしてみました。"

1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 03

2014.04.13.Sun.19:08
足回りを組んでいます。
平日はなかなか進める事ができなかったなあ。

それでもコツコツ進めて、こんな感じ。

73_18.jpg

ランナーから切り出して、ゲート処理してパーティングラインをカンナがけして接着。
基本どおりなので、とくに書くこともない。

ただ、組立説明書とはちょっと違う組み方しています。
続きを読む "1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 03"

1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 02

2014.04.06.Sun.15:33
今日は天気もいいので、愛車のタイヤを夏タイヤに履き替え、洗車しました。
冬の間に細かい傷がついて、心の傷も増えていく・・・。
一番痛いのがボンネットの傷でした。
カラスがクルミの実でも落としたらしく、5mm径くらいの凹みができて、
塗装面に下地まで届く傷がついていました。
板金に出すほどでもないので、剥げた塗面をタッチアップするに留めましたが・・・。

ううむ、カラスゆるすまじ。
「三千世界のカラスを殺し主と朝寝がしてみたい」とは言いますが、マジでころしたろか。

木曜日にエッチングパーツが到着しました。
これでパーツも揃いましたので、73式小型トラックの製作に入ります。

ech03.jpg
続きを読む "1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 02"

1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 01

2014.04.01.Tue.20:29
使っていたテンプレートの表示が変になったので、これを機にテンプレ変更してみました。
白から一転して、黒バックで気分も一新。
今日から新期でもあるしね。
とは言え、今日は3月の残務で終わってしまったなあ。
明日半日で残務を終わらせて、後半は新期のテーマにかかりたいところだ。

てなところで、1/35 73式小型トラックの製作を始めてみたいと思います。
ファインモールドから3点出ているうちの1点ですな。

73siki_001.jpg


1/35 ミリタリーシリーズ 自衛隊73式小型トラック 機関銃装備 FM351/35 ミリタリーシリーズ 自衛隊73式小型トラック 機関銃装備 FM35
(2012/08/10)
ファインモールド

商品詳細を見る
続きを読む "1/35 73式小型トラック(機関銃装備) 01"