さまーうぉーず

2013.06.30.Sun.23:55
6月も終わり。
なんだかんだと忙しくて、今月のUPがふたつきりだったので、駆け込みでUPします。
いよいよ夏ですねえ。
A4_Summer13_01_1600.jpg

女の子は、ガルパンの秋山殿をイメージしています。
後ろの戦車は38t。
そのうち、ヘッツァーをRuntimeに入れたいですね。

2013白瀬・南極フェア

2013.06.09.Sun.20:26
6/8は地元の隣町で白瀬・南極フェアがありまして、その大トリを努めたのが、海上自衛隊東京音楽隊でした。
自衛隊では陸・海・空で管区ごとに音楽隊を要していますが、この音楽隊は海自では唯一、どこの管区にも属さない、防衛省直属の音楽隊なのだそうです。

その一部始終をiPhone4Sで動画に撮ったので、ようつべにUPしました。
1時間20分あるので、時間のあるときにでもどうぞ。



なんにも知らず、特に先入観なしに行ってみたのですが、とても素晴らしかったです。
音楽隊体調の河邉一彦二等海佐作曲の楽曲をはじめ、宇宙戦艦ヤマト他バラエティに富んだ音楽が演奏されて、楽しい音楽会でした。
一番のお気に入りは、三宅由佳莉三等海曹のソプラノでしたね。
海自音楽隊では初の声楽枠で採用されたとあって、とても伸びやかで力強い歌声に魅了されてしまいました。
ようつべで探してみると、その筋では結構有名人なのですね。

機会があったら、ぜひ見に行かれるよう、お勧めします。

新車が納車しました

2013.06.08.Sat.01:23
はい!フィットハイブリッドです。
FIT01.jpg
ホンダはドマーニ、アコードと乗り継いできましたが、ここに来てちっちゃくなりました(笑)
グレードはホンダフィット スマートエディション ファインライン、1300CCです。
小さいとは言ってもモーターアシストで1クラス上のパワーがありますし、VSA(ABS、TCS、横滑り制御)で安定性も前の2000年型アコードに劣らない感じです。
今まではこだわりでMTに乗っていたのだけど、今回はCVT(無段階AT)にしました。
父の車が初代FITなので車両感覚は大差ないし。
両親を乗せるのにも、後継型なので乗りやすいと思われ。
(アコードは座席高は低くて乗り降りしにくいって言われていたのだ)

今のところ家と会社の往復にしか載ってないのだけど、明日はちょっと遠乗りするかな。
夕方は自衛隊音楽会があるので、コイツで連れて行くか。

よろしくな、相棒。
続きを読む "新車が納車しました"