ぱんつあほー!

2013.05.31.Fri.07:22
てなわけで、昨晩中華展に2枚目UPしてきました。
GWにブログでバストショットだけUPした画像の完全版です。

China_38t02.jpg

って、主催者様、またも「うっかり」しているみたいですね~。

さらば俺のAccord

2013.05.26.Sun.19:23
本日、新車の支払いの契約も済ませて来ました。
納車は6月初旬、再来週になる見込み。

それに伴い、愛車を手放す日も決まりました。
平成25年5月28日。それが愛車との永久の別れとなります。
車検の登録日が平成13年3月30日。
12年と2ヶ月、約17万キロを共に走ってきました。
赤道直径で、地球を13.3周した計算になります。
思えば、感慨深いです。

Accord03.jpg

せめて洗車してきれいにして送り出してやりたいところですが、この場から自力で動けない以上、それもかないません。
明日の朝と夕方に手洗いだけでもしてやろうかな。
さらば、俺のAccord。
お前と過ごした時間は、とても楽しかったよ。

車が・・・やばい

2013.05.23.Thu.20:05
いまの自分のカーライフは・・・
ホンダアコードVi 2000年型、1600CC MTをメインに、時々父のホンダ フィット1300CC ATを運転しています。
あれ?と思ったのが先週の金曜日。
退社するときに妙にMTのギヤが入りにくかったのです。
土日の休みは運転はせず、翌月曜朝に発進しようとしましたら・・・。
ギヤが入らねええええ!

なんとか3速発進して、走っているうちにきついなりにギヤが入るようになったのですが。
今日夕方になって、いよいよギヤの切り替えができなくなってしまいました。
心なしか、クラッチペダルの感触も、アソビが大きいような。
ディーラーに電話して状態を聞いてもらったところ、どうやらクラッチが磨り減っているのではないかと。
明日夕方に車を持ち込んで、見てもらうことにしました。
修理代には10万以上はかかるとのこと。

きっついなあ。

今週末は、新車の購入も視野に入れて、よく検討したいと思います。

とほほ・・・。

5/25追記:
5/24朝の出社時、エンジンすらかけられなくなりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
クラッチが固着して切れなくなっているらしく、クラッチペダルを踏み込むと戻らない!
エンジン自体には異常はないのだけど、クラッチを切らないと始動しない仕様なので。
24日は父のフィットで出社しました。
んで、本日、ディーラーに行って、新車を買うことにしてしまいました!
車種とグレードは、、、まあ今は伏せておきます。
結構いいと思うよ。
ハイブリッドとだけ書いておきます^^

中華展投稿しました。

2013.05.12.Sun.23:46
中華展に1点目投稿しました。
まあこんなもんかなあ。
投稿規定は1200×1200pixelなので、こっちには大きい方をUP。

China07b_1600.jpg

さすがに、ネタが切れてきた感じがする。

5/13追記:
絵をちょっとモディファイして差し替えました。
背景に月が入るように、それと接地していなかった胡弓を接地。
あと、チャイナドレスのマテリアルを見直して襟が白っぽかったのを修正。
続きを読む "中華展投稿しました。"

GW突入

2013.05.02.Thu.10:08
土、日、月のあと2日をおいて、飛び石連休いよいよ本番です。
とくに予定とかないのだけど、なにをしようかな?
今日は雨が降って寒いので、お出かけの予定はなし。道も混むからね。

とりあえずは「第八回 突撃中華展」に投稿すべく、Poser絵をつくろうと思ってます。

m_China008_bana[1]

China_38t_1356.jpg

あと、作りかけの戦車プラモを作らないとな。
お姉さんが持っているのは38tだけど、いま作っているのはヘッツァーです。
続きを読む "GW突入"