
--.--.--.--.--:--

ROME

2013.01.22.Tue.21:04
最近のツレヅレなネタ話など。

V4_RONE02_1200.jpg
続きを読む "ROME"

アジアの民主主義セキュリティダイアモンド

2013.01.12.Sat.20:50
昨年暮れの衆議院選挙で民主党政権が終焉を迎え、安倍政権に遷ってほっとしてはいたのですが・・・。
まだまだマスコミの怠慢(というより偏向)は続いており思うに任せません。
12/27に安倍首相が発表した論文が日本のマスメディアでは一切触れられていないとのことです。
自国の首相が重要な外交方針を述べた論文に対して、一顧だにしないというのは異常ですね。
どういう意図なのか、計りかねます。
中国にこの論文を知られてはならないから隠しておいた?
論文は公開文書なのだから、ことさらに隠す必要はないです。
明らかに、日本国民には知らせず、安倍政権は公共事業=「バラマキ」という「愚策」を画策し、原発推進派の亡国の首相と位置づけたいのだ、としか見えない。
そんなことしても、ネットで閲覧可能なので、我々庶民はこの論文を拡散して、マスメディアの意図をスルーするだけのことです。

というわけで、以下のリンクで論文をご一読ください。
「剣Kenn諤諤」なぜか報道されない安倍首相のセキュリティダイアモンド構想

まあ、内容としてはそう目新しくはありません。
麻生太郎元首相の「自由と繁栄の弧」構想と軌を一にする内容と言えます。
とはいえ、それすら今、どれくらいの人が覚えているんだろうね。
続きを読む "アジアの民主主義セキュリティダイアモンド"

今日のリネ2

2013.01.06.Sun.02:24
21:00からザケン~フリン~極寒フレヤの三連戦。

Shot00130.jpg

ザケンはエリーTypeR、フリン以降はAlbionaで行きました。
極寒フレヤは通常のフレヤに比べてかなりきつかったけど、死ぬこともなく楽しめました。
続きを読む "今日のリネ2"

メカコレ コスモファルコン

2013.01.03.Thu.02:43
電撃Hobby誌の付録、メカコレコスモファルコンを作ってみましたよ。
実は複数買ったので、とりあえずお試しということで1機。
第二話前半で出てくる、国連宇宙軍極東部方面航空隊仕様です。

fajcon01.jpg

両翼の日の丸がついてないとか、垂直尾翼の国連マークがついてない、機銃マウントが塗られてないなどまだ未完成ですが、お試しなのでこんなもんかなあ、っと。
続きを読む "メカコレ コスモファルコン"

NewYear

2013.01.01.Tue.14:12
今年もよろしくお願いいたします。

V4_NewYear2013_1600.jpg

昨年は身内の不幸があったので、あけおめはなしです。
ひっそりと静かなお正月を過ごしています。

なんかね、去年もそうでしたが身内の不幸が続いています。
親の歳を考えると無理からぬことではありますが。
今年は誰欠けることなく、無事平穏に過ごせたらいいなあ。
