スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代展2012~江戸時代の日本と世界~

2012.10.29.Mon.20:22
面白そうな展覧会がForum3Dにて開催されています。
「江戸時代と同時代の世界(17~19世紀中頃)の世界に因んだもの」というテーマなので、かなり幅が広いですね。
19世紀中頃って、ちょっと明治初期になってもいいような気がする・・・だめ?
同時代というと、大航海時代のころから倭寇や海賊の時代でもいいし、アメリカではゴールドラッシュや西部劇でもいいってことです。
アフリカを舞台に、アラン・クォーターメインあたりも引っかかっているかなあ。
フランスだと、三銃士や巌窟王、フランス革命やカサノバあたりもアリです。
イギリスだと、フォレスト・ホーンブロワーとか、ロビンソン・クルーソーとか宝島もいいですね。
ガリバーは、どうなのかなあ。

自分としては、「火星のプリンセス」をやってみたいと考えています。
主人公のジョン・カーター大尉がインディアンに追われてバルスームに行ったのは1866年3月3日。
ときあたかも、薩長同盟が成った年です。

締切は11/11までなので、そろそろ取り掛からないといけないのかな。
うーん、どうしよう。

jidaiten2012-bunner.jpg


スポンサーサイト

PoserPro2012導入

2012.10.27.Sat.00:24
PoserPro2012を導入しましたので、初レンダです。
ちょっとまえにSmithMicroの半額セールで入手したのだけど、インストールめんどいので今まで放ったらかしにしていたのでした。
64bit版と32bit版両方入れたのだけど、何故か64bit版ではレンダリングできません。
Adobe Airとかいうのがファイヤウォールにはじかれてインストールできなかったからかな?
でも、標準フィギュアならレンダできるので、DAZフィギュアの仕様のせいかもしれない。
32bitでは普通に使えるので、まあいっか。

こうして見ると、絵的にはPoser7とあんまり代わり映えしないかな。
同じ使い方してるんだから、当然っちゃ当然か。

A4_Helen01_1200.jpg

英語版なのでちょっと敬遠してたのだけど、UIは7や8と大差無いので、特に迷うこともありませんでしたw
まあでも、ShadeやVueとの連携の問題もあるので、7と共存ですかね。

もうすっかり秋

2012.10.15.Mon.11:01
KobamaxさんのV4A4MDDress買って、シックな感じにしてまとめてみました。
ちょっと暗すぎたかなあ。

A4_Autumn01_1600.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。