
--.--.--.--.--:--

PSO2 Cβやってみた。

2012.04.30.Mon.09:24
4月もとうとう末日です。
GW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4月中は仕事とリネII三昧で、一回しか更新できなかったのでなんとか2回目の更新しなくちゃなーと思っていたのですが、やっとこさの更新です。
週一回くらい更新しないとね~。

ということで、PSO2のクローズドβを昨日やっとプレイしてみました。

PSO2_cB022012042901.jpg

キャラ名は当初アリサにしていたのですが、思い立って「千晶」としてみました。
アニメ「モーレツ!宇宙海賊」のチアキ・クリハラから名前をいただきました。
コンセプトは「ミステリアス方向に振った癒し系」。
というわけで、「アリサ」のキャラデータをコピーして「千晶」とした次第。
ステータスはレンジャーにしてますが、ゲーム中で任意にハンターやフォースにも変えられる模様。

α2テストのとき、キャラメイク後にゲーム中でキャラをアップで観られないという仕様はCβでも改善されておらず、解決策としてキャラクリエイターが公開していたわけですが、唯一オープン時のEP0クエストでだけ、ムービー中でアップで観られます。

「続きを読む」で、EP0クエストの動画を見ることができます。
続きを読む "PSO2 Cβやってみた。"

PSO2 キャラ体験版

2012.04.07.Sat.19:30
SEGAより、PSO2キャラクタークリエイト体験版がリリースされたので遊んでみた。
α2テストですでに体験済なのだけど、キャラ作るだけでも面白いので、要望が多かったようだ。

早速、α2テストで3人目に作ったHum女性フォース(PSOではフォマールにあたる)を再現してみた。
目付きとか装備とか、若干違うけどね。

で、キャラクタークリエイトが終わると作ったキャラをベンチマークデモムービーで動かすことができる。
これがなんとも、ちょいと嬉しいです。
早速動かしてみたのがこの動画。



(C)SEGA
「『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機動画です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSOで作ったキャラ名を、Lineage2でも継続して使っていて、それなりに愛着
がある。
リネではアリサは盾職だけど、本来はフォースなので元に戻ったという感じ。
続けて、エリーTypeRやアルビオナも作ってみようと思う。

キャラクリエイト動画はこのあとすぐ!
続きを読む "PSO2 キャラ体験版"
