Memento mori

2011.10.30.Sun.11:38
DAZの内臓フィギュアが安かったので、ついつい買ってしまいました。
で、お試しレンダ。

エロ&グロ注意です。

エロ&グロ注意です。
苦手な方は、続きは見ないことをお勧めします。
二回注意しましたよ。

mement Mori00
続きを読む "Memento mori"

秋深し・・・

2011.10.23.Sun.14:55
10月もいよいよ最終週、来月後半にはもはや冬到来って感じになるのでしょうか。

今月それなりにイベントがあったけど、懸案だった通信教育も昨日でレポートをすべて書き上げ、これで心置きなく好きなことができる!と開放された気分です。
それでなくても好き放題やってたろ?と言われれば確かにそうなんだけど、喉に小骨が引っかかった感じがありましたから。それが無くなったら、やっぱりほっとしますよ^^

てなわけで、秋らしい一枚と言うことで、Poserで簡単に配置してレンダしてみました。
通常だとツヤツヤの車を置くとこだけど、ここはあえてぐぐっと渋く、siosaiさんからいただいてきた、くろがね4起を配置してみる。おもいっきりレトロなのである。
Poserスケールにしてみると、なんだか思ったよりも大きいですね^^

V4_Kurogane01_1200.jpg

Grass Dogで遊んでみた。

2011.10.15.Sat.20:28
sannziさんがブログで配布されているGrass Dogを先週いただいたので、さっそく使ってみました。
Kyotaroさんのグラスのマテリアルを参考にされたと言う、レイトレースのマテリアルがとても良く、これでもかという映り込みも、しっかりと表現できていて流石!と思いました。

先日作った自作の螺旋階段と、以前作ったJack o'Lantanも配置して、衣装は秋穂さんのPetit Goth 2。
そういえば、去年のハロウィーンっぽい絵でもこれ使ったっけ。

A4_Grassdog01_1200.jpg

話は変わって。
「LAST EXAIL 銀翼のファム」観ました。
うーむ、「LAST EXAIL」に比べて、いまいちキャラが立っていないような。
戦闘シーンも、前作の第一話にくらべてインパクトが弱い気がします。
前作では、戦術的には大艦巨砲主義からヴァンシップによる航空戦へとパラダイムシフトしていたのだから、小型ヴァンシップ「ベスパ」をもっと大量にわらわらと出してこないとねえ。
ま、なんといっても第一話、つかみに過ぎないので、ゆっくりと眺めることにしますか。

スチームパンク

2011.10.13.Thu.07:00
先週観た、「LAST EXAIL」っぽい絵を描こうということで、出来上がったのがこれ。

V4_SteamPunk02_2489.jpg

Poser7jで配置して、背景はVue6jです。
雲レイヤーを使ってみようとか思ったけど、なんだか思うように出来なかったのでこんなんなりました。
背景はも少し改良の余地があるなあ。

DAZで$1.99のIRON WASPとSteamDragonをポチってみたのだけど、どうもコミカルな感じが強いですね。
SteamPunkテーマだとウエスタンのテイストが混じるのは、アメリカだから仕方ないのかなあ。
ヨーロッパあたりだと、ヴィクトリア朝と切っても切り離せないですし。
日本だとさしずめ、明治期になるのだろうけど。

Pixivには大判を置きました。
続きを読む "スチームパンク"

Pixivのギャラリーを設置

2011.10.06.Thu.21:40
Irydaさんのブログでこのブログパーツを知って、早速設置してみました。
以前設置していたギャラリーと比べて、軽くていい感じです。
最新30点を順次表示するのですが、まだ30点に達していないので全部表示。
R18の画像は自動でカットするみたいですねえ。
さすがに、R18の絵が常時トップに表示されるのはなんなので、いいかな。

昨日から、Webで「LAST EXILE」を観ています。
大空を飛び回る軽快な飛行機と、空中戦艦のお話。なかなか面白いです。
スチームパンクっぽい感じもあるかもね。

ちょっとイメージをパクってCG作ってみようかな。

なんか、ゲームにありそうな世界観ですね。テイストが「GRANDIA」に似ています。
好きなんですよねえ。
観終わったら、「GRANDIA III」を再プレイしてみようかな。
途中で中ボス戦で止まったままなのですw

螺旋階段作って見ました。

2011.10.02.Sun.00:20
Shadeでモデリングしてobjにして、Poser小道具にしたのですが、、、Poserで使えるものの、なぜかpp2ファイルが生成されません。
なじぇ??

V4_SpiralStair01_1200.jpg

とりあえず、キャリアウーマン風のおねえさんを配置してテスト。
うーん、なんだかダサダサ。
もっぺん、デザインとか見直すべきかね。
ポリゴンの粗密がいまいちなので、スムーズポリゴンをONにしないとカクカクだし。
Objの面が裏返しになってたりするし。
ちょっと気分凹み気味・・・。

追記:sannziさんのご教示により、解決しました。
続きを読む "螺旋階段作って見ました。"