カっとしてやった・・・

2011.08.27.Sat.15:22
後悔はしていない。

V4_Dyard01_1600.jpg

Pixivでとうふさんが主催されていた裏ぽざ展に投稿してきました。
微妙に趣旨からはずれているようですねえ^^;
PoserでレイアウトしてShade12でレンダリング。
背景はShadeのバックドロップ機能による合成です。
きちんとライティングすれば、ShadeでもPoserライクな画面にできるもんなんですねえ。

未成年の方は画面をクリックしないようにw
続きを読む "カっとしてやった・・・"

2011年水着展

2011.08.20.Sat.20:36
なんとか画像UPできました。

V4_swim01_1800.jpg

今年のトレンドはゆるファッションとのことで、古代ギリシャ風にしてみました。
ほんとはね、水着着せないでやりたかったんだけど、水着展だからねえw

今度はR-18で作りましょうかね。
R-18は水着そのものを透けさせたり、水着だと言い張れば認められるので、好きにできるのだw

banner_s[1]

水着用テクスチャ

2011.08.13.Sat.20:33
というわけで。
突貫作業でKobamaxさん作 「V4SwimsuitV」の水着用テクスチャを作りました。
昨日のと合わせて、都合4種類です。

A4_swim03b.jpg

テクスチャ画像はRead moreにて。
続きを読む "水着用テクスチャ"

kobamaxさんの水着をいただいてきました。

2011.08.13.Sat.01:46
さっそくお試しレンダ。
うんうん、良いではないか良いではないか。

A4_swim03_1.jpg

A3版はあるのだけれど、V4A4G4版は無かったので嬉しい限りです。
一本おまけさんのスクール水着や競泳水着もいいけれど、こういったリゾートっぽい水着はなかったので、とても嬉しいです。
kobamaxさんオリジナルのテクスチャもハイセンスでいいですが、ここは一番、手持ちの和風素材を使って自作テクスチャを突貫で作ってみました。
明日はもちっと作って遊んでみようかな?

水着の配布先はこちら。
Eenjoy Poser Imaging
続きを読む "kobamaxさんの水着をいただいてきました。"

「巨人たちの星」読了

2011.08.12.Fri.17:55
8月に入ってから初めてのエントリです。
暑かったからとか、お盆進行で仕事が立て込んでたとか、言い訳はいろいろありますが、まあぶっちゃけ、へたばってました^^;

ganimede01.jpg

そんな中で、シコシコと読み続けて、つい昨日「巨人」三部作読了!
いやあ、面白かった。
「星を継ぐもの」
「ガニメデの優しい巨人」
「巨人たちの星」
と一気に読み継いできて、最後のフレーズ。
「星を継ぐものは、今正当に宇宙の遺産相続権を主張しようとしている。」
うは、シビれる!かっこいい!やっぱ名作だよなあ。

おもわず、三部作の表紙をTシャツの柄にしてしまいました。
って、これといったアイデアが湧かなかっただけなんですけどね。
続きを読む "「巨人たちの星」読了"