アナログ-デジタル変換

2011.07.31.Sun.23:28
ソースネクストのメルマガで見かけて、衝動買いしてしまいました。
デジタル変換機能付カセットプレイヤー BR602

BR-602B.jpg


古いタイプのウォークマンにPC取込機能をつけて、WMVやMp3に変換できるというモノ。
以前、フリーソフトでラジカセからの取込を試してみたのですが、取り込みは出来たものの、イマイチでした。
こういうものは、お金を出してやらないと、やっぱあかんよなあ。

本日夕方に届きまして、実際に手にとって見ると、、、ち、チープ!
ま、値段が値段だし中国製だし、こんなもんだよね。
耐久性なんか、これっぽっちも期待できません。
どうせ、カセットテープは2,30本しかないし、CDになってるものも多いので、それらを取り込みする間だけ動けばいいや。

で、取り込んでみますと、難なくきっちり取り込めます。
意外といいじゃん。
ワウ・フラッタやテープのシャーっと鳴る音が気になるのですが、それもまたアナログの味ってことで、イイコトにしますかw
いちいち一曲ごとに保存するのも面倒なので、一気に取り込んで、あとでフリーソフトで編集して分割。
その後、iTunesに取り込み。これで、iPodで聴くことが出来ます。
興に乗ってきて、3本ばかり取り込んでみました。
続きを読む "アナログ-デジタル変換"

白い水着旅団

2011.07.30.Sat.21:51
その昔、白い水着旅団という2DCGのサイトリンクがありまして、参加はしていなかったものの、よく覗いていました。
水着の柄をいろいろ考えたものの、やっぱ白が一番!という結論に達しまして、このようになりました。
けして手抜きじゃないんだからね!

A4_swim02_1200.jpg

いよいよ7月もおわり、8月になろうとしています。夏本番です。
ひところはじりじりとした暑さにだれていましたが、ここのところ涼しいので持ち直しですかね。
とはいえ、じめじめがあるから不快指数は高いです。

職場では汗拭きのためのタオルをオフィスに持ち込み、水でぬらしておいて、時折顔や首筋を拭いています。
ヒンヤリするしスキッとするので、お勧めです。

追記:「白い水着旅団」様は、現在も存続されておられ、リンク先およびMixiで活動されているようです。

小川の辺

2011.07.19.Tue.00:08
この三連休、とくに何をするという予定もなかったのですが・・・。
金曜日に親父が映画を見たいと言い出したので、観にいくことにしました。
映画は「小川の辺(ほとり)」
原作は藤沢周平の短編時代小説です。

A4_swim01_1600.jpg

画は例によって、なんにも関係有りません。
一本おまけさんの競泳水着をお試ししてみたかった、それだけw
続きを読む "小川の辺"

暑いのですこしでも涼しげに

2011.07.11.Mon.20:32
透明感のある配色を狙ってみました。
PoserベンダーさんでMy favorite Venderを上げるとすれば、DM(Danie & marfono)氏、fabiana氏、Hongyu氏、Manihoni氏、aiaio氏、などなどがおられますが、今回はfabiana氏の作品をでほぼ統一。
女性らしくとてもフェミニンなテイストがとてもいいです。
Poser者の方は、どれがどれだかご存知ですかな?

v4_sea01_1200.jpg

続きを読む "暑いのですこしでも涼しげに"

星を継ぐもの

2011.07.09.Sat.17:34
東北もいよいよ夏。
夏といえば水辺が恋しくなりますね。

近所の滝にでも行って、涼んでこようかなあ。

V4_Bikini02_1200.jpg
続きを読む "星を継ぐもの"