
--.--.--.--.--:--

秋田県で内陸で地震・・・

2011.04.19.Tue.07:11
19日AM4:14、大仙刈和野で震度5弱、M4.8とか。
まったく気付きませんでした、ええ。
というわけで、無事です^^

そろそろこちらも桜の季節です。

2011.04.17.Sun.19:56
金曜日は「自粛なんてやってられっか!呑むぞ~!」というわけで課の歓送迎会に参加しまして、気付いたら1時過ぎて何年かぶりに午前様でしたw
土曜日はみごとに二日酔い(ってゆうかその日酔いですな)でつぶれ、雨降りなのをいいことに夕方までごろごろ。

今日は天気がいいので車のタイヤ交換しないとなあと思いつつ、こんなん作ってたらついつい一日過ごしてしまいました。

A4_ElvenArcana01_1600.jpg

衣装はDAZのElven Arcanaです。
どうも、こういった詰襟っぽい意匠がエルフっぽいとされているみたいですね。
アルカナというと、古代エジプトの魔術みたいなものだと思うのだけど、エルフと魔術ってのは相容れないような?
ま、深く考えるのはよしておきましょ^^;
続きを読む "そろそろこちらも桜の季節です。"

ミュシャはいいねえ

2011.04.09.Sat.17:32
3・11から3週間経って、いまだに震災は終わっていない。
おととい夜の「余震」はかなり大きく、秋田県内も全域で停電に見舞われました。
幸い金曜の午前11時には復旧したものの、震災のあとに点検した作業をまたも行う破目に。

今回は数値制御の機器を重点的に点検して、とくに問題が無いことを確認できました。
Windows2000のPCが停電後のHDDのデータチェックで1時間以上かかったのには参った。
あと、ACアダプタが一個逝っていたくらい。これは地震のせいかどうか判らんけど。
定格14VACに対して11VACのアタプタを使ったら動くことは動くので、これでしのいでもらうか。
来週純正品を発注しないとな。
一時は土日出勤も覚悟したけど、なんとか通常通りとなりました。

県内の火力発電所のすばやい復旧に感謝。東北電力グッジョブ!

V4_Musha01_1800.jpg

DAZでDynamic Poser Mucha Reverieをポチったので、早速使ってみました。
ミュシャの「夢想」に描かれている女性の衣装です。
これ、シリーズ化して欲しいなあ。

春が来ます

2011.04.03.Sun.18:52
例年であれば柔らかい日差しの訪れとともに気持ちが浮き浮きしてくるところですが、今回はとてもそんな気持ちには程遠いのが実情か・・・。

なんだか、いまだに毎日細かい余震(?)があって、そのたびに緊張します。
余震がない日は却って、「どうしたんだろ?」とか思ったりしてw

さっき、被災地へ行くと思われるヘリが三機編隊で上空を飛んでいきました。
時折、旅客機とは違うジェット機の音も聞こえます。
非常時だよなあ。

そんなときこそ、明るい方を向くのがいいよね。

A4_Spring_1200_20110403.jpg

kobamaxさんのA4HskirtV4A4をリリース直後にポチっていましたので、使ってみました。
とてもカジュアルで、流行に流されないデザインがいいですね。

penguin_Satsuki
FR-Amanda
KiriTe hair for A3,V3 and Alexa2
Victorian Winter House
Lisa's Botanicals_CherryTrees
Cherry_Petal
続きを読む "春が来ます"
