
--.--.--.--.--:--

路地裏の女の子

2011.01.16.Sun.20:26
「Shadeな少女」さんのTop画像を見て、タイツにショートパンツの女の子っていいなあ、と思い、自分もやってみました。
この寒空なんで、mamomamoさんからいただいてきたダウンジャケットをきせたりして。
そういえば、中1の姪っ子がこんなかっこうしていたよなあ。
どんどん大人っぽくなってきて、伯父さんは喜んでいいのか悲しんでいいのか解からないよ。

A4_Winter01_1600.jpg

続きを読む "路地裏の女の子"

ヒッポリト星人来襲!

2011.01.04.Tue.00:36
faldenさんから、ヒッポリト星人をいただきました。
いやあこれ、さすがにちょっと重いけど、稼動部も多く、いいフィギュアです。
とぼけた表情に似合わぬ、なかなか凶暴そうな感じですね。

ユーモラスな造形のせいか、ぱっと見ザコキャラな感じですが、各部分に妥協がなく緻密なつくりをしているのに驚かされました。
特に、胸や腹の造形が細やかにモデリングされていてすごいです!
自分だったら、バンプマップなどでごまかすことをまず考えるところですよ。

メールではそ知らぬ顔を決め込んでいましたが、実は内心とても楽しみにして、心待ちにしてました。
faldenさん、ありがとうございます!
とてもいいものを頂きました!

Hipporit01.jpg

そのままパパっとレンダリングして、この高クオリティです。すばらしい!
続きを読む "ヒッポリト星人来襲!"

2011年が明けました。

2011.01.01.Sat.21:58
おかげさまで、2011年もとくに何事もなく、しずかに迎えることができました。

V4_Bunnygirl01_20110101.jpg

元旦は初詣をすることもなく、ずっと家でPoser三昧。
あけましておめでとうはないながらも、今年の干支にちなんでのバニーガールで最初のエントリといたします。
新PCでPoser8jを使った初めての作品となります。
Poser7jと比べて、多少はレンダリング品質が上がったように思います。

今年はありものばかりを使わず、自前でフィギュア作成に挑戦してみたいなあ。
どうもね、ほかの方の作品は帯に短しなんとやらで、どうしてもある程度は妥協して使わざるを得ない。
そろそろPoser暦5年目にもなるんだし、スキルアップを図るなら、やっぱ自分で作るしか。

というわけで、今年の抱負でした^^

1/3追記:
イラストをちょっと改訂してみました。
改訂版はこのあとすぐ!
続きを読む "2011年が明けました。"
