
--.--.--.--.--:--

アバター観ました。

2010.04.25.Sun.17:23
V4_sisters01_1600.jpg

CGとエントリにはなんら関係がありませんw

金曜日にコンビニでDVDを買って、土曜日に観てみました。
上映のときは季節柄、劇場に行くことができず、今回が初見です。
映像がすばらしいです。
6本脚の馬とかが出てきて、どうせなら「火星のプリンセス」だったら良かったのにとか思いつつ・・・。

http://feature.jp.msn.com/avatar/
続きを読む "アバター観ました。"

Poserで車はいまいち

2010.04.05.Mon.00:50
DAZのMarch Madness2010で車を3台購入したのですが、Poserレンダだと、やはりいまいちかなあ。
不正なポリゴンの影はいかんともし難く、GIMPで修正。
女の子の腰まわりも、モーフがうまく連動せず、パンツとのスキマが大きいのでこれも修正。
ライト周りのマテリアルはいじくったほうがいいようですねー。
床面に鏡のマテリアルを設定して、2倍の大きさの平面に空の画像を適用して映りこませてみました。

V4_SuperCar01.jpg
