スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島プロジェクト

2010.01.23.Sat.19:22
Takeshima_Tan.jpg


このたび、「さくら日和」様主催の「竹島プロジェクト」に参加することにしました。

このブログは趣味のブログであり、国際問題、政治問題に関しては強い主張はしてきませんでしたし、するつもりもありませんが、このくらいの活動なら特に問題あるまいとの判断から、載せる事にしました。

いや、正直、自分の住む県も韓国から観光客を積極的に誘致しており、竹島や対馬の現況を見ていると、決して対岸の火事ではないんですよね。
他山の石であって欲しいとは思いますが・・・。

以下、参加概要を桜びより様よりコピペ。

ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
スポンサーサイト

痛車をつくる AE86 To Heart2 その1

2010.01.07.Thu.01:27
正月休みを利用して、プラモに手を出してみることにしました。

お題はこちら!
アオシマ 痛車シリーズ No,2 To Haert2 AE86 トレノ 前期型

TH01.jpg

AE86はあまりにも有名な、ハチロクです。
To Haert2は、第一作はなんかロボットの女の子が出てきた美少女ゲームですよねえ?
2の方は、どんなのかまったく判りません^^;
痛車シリーズはそれなりに買ってるのですが、最初にこれを作る事にしたのは、全体に平面で構成されていて、
デカールが貼りやすそうだという、一点に尽きます。

To Heart2 公式HP
続きを読む "痛車をつくる AE86 To Heart2 その1"

ヤマトに思う

2010.01.05.Tue.00:28
どうも語りだすと長くなって、レスの域を超えてしまいそうなので、エントリとして
あげさせていただきますね。

Cariさん>
あけましておめでとうございます^^
復活編は都合2回観ました。
どうやら、劇場によっては来週の上映はないような気がします。

古代の顔については、自分的には違和感なかったです。
以前のエントリでも書いていましたが、映画ごとに違っていたのが事実ですので、
古代の髪型をしていれば、それが古代という記号と割り切ってますのでw
制服は、統一感がなかったなあ、というのが本音かな。
途中で制服が変わったキャラもいたし。

映画本編は・・・評価に値するところもあり唾棄すべきところもあり、でした。
西崎氏といい、松本氏といい、ヤマトの本質を誤解している気がします。
松本氏の「新ヤマト」「大ヤマト零号」を観るにつけ、もはや物語を
構築する知的体力がないと断ぜざるを得ません。
西崎氏に至っては、物語るということが全く解っていませんね。

ファンはヤマトのなにに感動したのか、お二人とも見誤っています。
少なくとも、自分は「愛」や「人間ドラマ」には「やめてくれ~!」との思いで観ていました。
続きを読む "ヤマトに思う"

魔眼の射手

2010.01.03.Sun.23:19
零戦とは関係なく、CGのみのUPです。
まにほにさんの年賀画像に刺激を受けまして、思いつくままにイメージを固めていったら、
こんなんなりましたw
こちらは、artist sideにUPしたバージョン。

V4_Archer01_2.jpg


本体はもっとアダルティーなイメージです。
R18指定ですので、追記にて。
続きを読む "魔眼の射手"

年賀展

2010.01.02.Sat.10:44
ぽざくらぶの年賀展に投稿してきました。

nenga10_bana.jpg

他の投稿の絵柄のはっちゃけぶりを見ると、いささかおとなしめですねえ^^;

あけましておめでとうございます

2010.01.01.Fri.16:42
nia-mi2010.jpg

2010年、あけましておめでとうございます。

1999年が過ぎて2001年も過ぎて、いよいよ2010年となりました。
何の年号かって?

1999年はノストラダムスの大予言。
2001年はアーサー・C・クラークはたまたキューブリックの「2001年宇宙の旅」
2010年は、その続編の「2010」
SF好きにとっては、節目の年なわけですね^^
するってえと、つぎは2061年なわけですが、、、、。
そんなに生きてられるか~!

さて
おき
続きを読む "あけましておめでとうございます"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。