零戦をつくる その13

2009.12.27.Sun.23:20
z13-0_Logo.jpg

ん~、縦画面で幅を合わせると、デカ杉^^;
今回のCGも、前回につづき、以前の作品の再レンダです。
作品と言っても、「ぽざくらぶ」のブログにアップした挿絵みたいなもので、
とてもじゃないけど作品とはいえない物ですが・・・。

今回のお題は・・・。
第17号「右翼の翼端をつくる」

長らく続いてきた右翼も、これでラスト。
翼端部の制作です。
零戦21型最大の特徴とも言える、折れ曲がる翼端。
じっくり丁寧に作りたいところです。
続きを読む "零戦をつくる その13"

零戦をつくる その12

2009.12.25.Fri.19:19
V4_Cristmas2009_zero.jpg

ヤマトにかまけて、「零戦をつくる」のカテゴリ更新がずいぶん間が空いてしまいました。

それなりに溜まってしまったのだけど、お正月休みもあることだし、ゆっくりマイペースで進めていきます。

クリスマステーマのCG,なんとか間に合いました^^
・・・と言いたいところだけど、じつはこれ、去年間に合わずに出しそびれたヤツを、
新規レンダしたものだったりしますw

まあ、書かなきゃ誰にも判らないわな。(書くなよ・・・)

今回のお題は・・・
小骨15、19、20、21、22、23、24、25を作る です。
続きを読む "零戦をつくる その12"

宇宙戦艦ヤマト観て来ました。

2009.12.12.Sat.21:10
朝8:20に家を出て、旧「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」を聞きながら、ドライブすること1時間。
映画の上映開始は9:40からなので、余裕、、、と思いきや、ものすごい列。
おおー、ヤマトの人気、侮りがたし。

・・・違いました。

仮面ライダーとウルトラマンの封切りも12/12で、大半は仮面ライダーのお客だったもよう。
肝心のヤマトは、がらがらでした><
まあ、余裕でいい席で観れたし、パンフ他のヤマトアイテムもゲットできたので、よしとしますか。

劇場の前に、上映作品のチラシを劇場スタッフがワープロで○○月××日上映開始!
とかワープロで打って貼ってあったのですが・・・。
「宇宙戦艦ヤマト復活」と書かれていたのには吹いたw
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト観て来ました。"

いよいよ明日です

2009.12.12.Sat.00:01
A4_Anny_Yamato01_a.jpg

って、もう今日ですよダンナ。
「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の公開です。

昨日は、完結編DVDを観て復習していましたw
先週いっぱい、車でのBGMは「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」で、気持ちを盛り上げ。
そうそう、先日新たに開設された宇宙戦艦ヤマト オフィシャル コミュニティ「ヤマトクルー」ですが、自分の配属は通信班でしたw

公式BBSでは、試写会を見た方々によるネタバレが問題になっていましたが、
ストーリーだけばらされても、映画は映像と音楽によるエモーショナルな要素が加わって
はじめて評価できるものなので、自分的には大してもんだいじゃない。
思えば、「さらば」のときは映画館に入ったらいきなり白色彗星に波動砲発射!シーンだったなあ。
ネタバレもヘッタクレもあったもんじゃないw

明日は、朝一番の第一回上映で見てこようと思います。
いろいろツッコミどころはあるだろうけど、おおらかな気持ちで楽しんで来たいですね。
気が向いたら、第三回上映も観ようかなw

零戦をつくる その11

2009.12.06.Sun.21:33
A3_winter01th.jpg

零戦をつくる その11でございます。

今回のお題は・・・。
1、エンジンの排気管部品をどぼん>塗りなおし
2、コンロッドケースの穴あけ
3、シリンダヘッドの穴あけ

穴あけは・・・もうやだよ・・・パトラッシュ(吐血)

女の子:Aiko3.0(DAZ)
    INAH for Aiko3 by Henriette
Cecile Hair(RMP)
MMShortCoatSet2ForA3 by mamomamo
Boots by Kobamax
バッグ:by Shi-ma
落ち葉:by sannzi 
続きを読む "零戦をつくる その11"

零戦をつくる その10

2009.12.05.Sat.23:11
Hanako_Zero01_image_th.jpg

こんかいのお題は、「エンジンブロックに色を塗っちゃおう!」です。
第13号、14号で、いよいよエンジンブロックを組み立てないと先に進めない状況と
なってきまして、組み立てるには、ここで色を塗らないわけにはいかない。

なので進めちゃいます。
じつはこの作業、先週の11/29にやっていたものですが、UPする時間がとれず、
延び延びになっていました。

女の子:Shadeアンロックデータ「Hanako」
零戦:Reisen Type21 by Motokami_ya
やっつけ感ばりばりのCGですみません><
続きを読む "零戦をつくる その10"

宇宙戦艦ヤマト復活編 プロモーションDVD届いた!

2009.12.03.Thu.02:48
宇宙戦艦ヤマト 公式サイト(エナジオサイト)の方で、プロモーションDVDの再配布の申し込みをしていたのですが、12/3に届いていました。

YRIMG0093.jpg

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト復活編 プロモーションDVD届いた!"