零戦をつくる その6

2009.10.25.Sun.23:59
今回は、なんの脈絡も無く、零戦とメイドさん。
Shade10.5によるトゥーンレンダリングにしてみましたw

Reisen21_02maid_image_th.jpg


今回のお題~。
1、小骨12番に補強材をつける。
2、栄12型エンジンを組み立てる。
3、小骨9番、10番を組み立てる。

女の子:かこみき
零戦:ReiSen21 by Motokami_ya(RMP)
続きを読む "零戦をつくる その6"

零戦をつくる その5

2009.10.17.Sat.19:23
零戦をつくる、第7刊でございます。

そういえば、10月31日はハロウィーン、というわけで、こんなんしてみました。

Kururu_Zero_Haroween01.jpg

今回のお題は、以下のとおり。
1、スピナーを組み立てる。
2、スピナーを磨く。
3、小骨の8番を組み付ける。

零戦21型:ReiSen21 by Motokami_ya(RMP)
女の子:Kururu by mato
衣装:sione-kururu-HalloweenDress by sione
カボチャ:Jack O'Lantan by myself
続きを読む "零戦をつくる その5"

宇宙戦艦ヤマト 復活編

2009.10.13.Tue.21:03
「宇宙戦艦ヤマト 復活編」前売り券を買ってまいりました^^
映画の前売り券なんて購入するのは、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」以来だなあ。

yamato_goods01.jpg

「ヤマト復活編」というと、すっかり狼少年状態となっていて、公式サイトで特報や予告編のムービーを見ても、いまひとつ実感が沸かず眉唾でしたが。
こうして前売り券を実際に手にしてみると、「本当に公開されるんだ」という感慨がこみ上げてきます。

以前にアメコミ版の復活編を紹介して、復活編はシオシオ感満載とかほざいてましたが、
前言撤回!

やっぱ燃えます!
期待しちゃいます!
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト 復活編"

零戦をつくる その4

2009.10.12.Mon.23:59
昨日に引き続き、「週刊 零戦をつくる」制作でございます^^

Zero_Type21_MD01.jpg

今回のお題は、第4刊「左翼の大骨と骨組みを組み立てる」

零戦21型:ReiSen21 by Motokami_ya(RMP)
女の子:AINE for MayaDoll by YUKIKAZE
衣装:MMLGKnit-DForMD by mamomamo
床:Spider Tank Kit by Bugzlife(RMP)
続きを読む "零戦をつくる その4"

零戦をつくる その3

2009.10.11.Sun.19:10
ディアゴスティーニの「週刊 零戦をつくる」どこまで追いつけるかスペシャル~!
どんどんぱふぱふ~。(一人で、しかも擬音だけって、寂しいものがある・・・)

0201.jpg

第2刊のお題は、この2つです。
1、プロペラをスピナーに組み付け。
2、ビームに穴をあける。

零戦21型:Shadeアンロックデータ集 -撃墜王- by 後藤克典
女の子:Shadeアンロックデータ集 -Tully (タリー)- by hinemaru
続きを読む "零戦をつくる その3"

零戦をつくる その2

2009.10.10.Sat.16:52
ディアゴスティーニの「週間 零戦をつくる」ちょこっとプロペラを一本磨いてみたところで停まっていたのですが、だんだん貯まってきてしまったことだし、最寄の書店で定期購読を申し込んだのを機に、本格的にやることにしました。
ちょうど三連休ですし、この機会に追いつけるだけ追いついておかないとね^^;

0101.jpg
続きを読む "零戦をつくる その2"