
--.--.--.--.--:--

Nomad買ってしまった・・・。

2009.03.28.Sat.19:39
DAZのFastGRABで$4.98でしたので、ついつい買ってしまいましたw

V4_worrer02.jpg

artist sideではロボコンに出てきそうだとかでんでん虫だとか言われていますねw
マテリアルがいまいちなのですが、うまくいじればかっこ良くなると思います。
とりあえずはそのままで一枚。
フェンダー上のPodが、ほとんど太鼓にしか見えないですなw

お遍路行ってきました。

2009.03.14.Sat.17:17
とは言っても、本当に四国八十八箇所を回ったわけではなく、秋田セリオンのセリオンプラザでの催し物で、四国八十八箇所の各お寺のご本尊様の絵姿を掛け軸にして展覧し、それを順番に回って拝むことで、実際にお遍路さんを回ったのと同じ功徳を積めるという、有難い催しなのです。(ちょっと棒読み)
いわばバーチャルお遍路さんといったものですなw

TVのローカル情報番組で紹介されていたようで、昨日からお母んが「行きたい!」と言っていたわけですが、セリオンのイベント情報にも載っていないし、「やってないんじゃね?」と思っていたのです。

ところが今朝の情報番組で再度紹介されていたのを見て、やっぱりやってる。ぜひ行きたい!とのお達し。
両親の年齢を考えると、今生でお遍路さんに行くのはまず無理。
それならば、ということで荒天を突いて行って参りました。

うちは曹洞宗で、真言宗じゃないんだけどね。まあ、お遍路も宗派は問わないらしいし、そのへんはどうでもいいかw


RIMG0008s.jpg

Wikipedia 「四国八十八箇所」
続きを読む "お遍路行ってきました。"

水子供養・・・

2009.03.14.Sat.01:28
前回の更新から随分間が空いてしまいましたが、決して遊んでいたわけではありません。
リネIIに入れあげて、キャラを3次職にしたり、S武器購入のために毎夜のようにレイドボス討伐に明け暮れ、それが終われば今度は別キャラのLvあげて上級装備買うために、また稼ぐ毎日・・・。
まだまだ終わりそうにありません。

そんな中でも、Poser遊びは細々と続けています。
たとえ完成しなくとも・・・ねw

というわけで、今回は完成に至らなかった絵を、ムリヤリUP。

まずは一つ目。「魔界の殺戮天使」
A3_Angel01b.jpg
「殺戮天使」というのは、PantasyStarOnlineやリネIIでファーストキャラとして使っている、エルフ女性キャラ、Albiona(アルビオナ)の二つ名でありまして、かれこれ9年は使っていますw
最初に浮かんだイメージは、Nybrasに抱きかかえられつつ鎌を構え、倒れ伏す数多の騎士たちを睥睨する絵でしたが、鎌や翼がNybrasと干渉してしまってどうにも辻褄が合わず、こんな感じに。
Vueで天空の城でも背景にしようかと思いつつ、安易だよなと思い、代案が浮かばぬまま放置プレイw

続きを読む "水子供養・・・"
