
--.--.--.--.--:--

artist side に投稿しました。

2008.12.20.Sat.23:29
イーフロンティアの画像投稿機が、artist sideというコミュニティサイトに変わって数ヶ月。
Poserだけでなく、Shade、Vueなどのソフトウェアにクロスオーバーした投稿サイトで、プロアマ問わずいろんな作品が閲覧できて、結構楽しいです。
Poser関連で見知った方々の投稿もちらほら見るにつけ、自分も足跡つけておこうかなと思い、投稿してみましたw
A4_Anny02.jpg

おんなじ画像をアップするのもなんなので、試行錯誤している途中のがぞうをぺたり。
ライティングがいまいちなのと、全体を入れようとするあまり、Annyさんの顔が小さくなりすぎかと思い、こちらはボツ。

シンクロニシティ??

2008.12.14.Sun.19:37
ここ一週間ほど、荻野目悠樹の作品を再読しています。

「双星記」「ダイアナ記~戦士の還るところ」「デス・タイガー・ライジング」の3シリーズで、3作は同じ世界を舞台とした、同時進行・相互補完的な物語になっています。
作者自身の命名によれば「星書」「二星物語」らしいけど、自分的には双星記」がぴったりかな。

再読を始めたきっかけは、本棚を整理していて「デス~」の4巻を見つけて、そういや、まだ4巻は読んでなかったな~、と思い、中途半端よりは全部通して読むべきだ、と感じたからです。
で、先週はブックオフ3軒をハシゴして「デス~」全巻と「双星記」2~5を買い、残りの「双星記」1巻と「ダイアナ記」が本日アマゾンから到着しました。
はあ、やっぱ全巻そろうとうれしいなあw

双星記〈5〉歴史は宇宙でつくられる (角川スニーカー文庫)双星記〈5〉歴史は宇宙でつくられる (角川スニーカー文庫)
(2001/10)
荻野目 悠樹

商品詳細を見る
続きを読む "シンクロニシティ??"
