
--.--.--.--.--:--

大空のサムライ

2008.10.26.Sun.23:18
ずっと気になっていた、基上さんの零式艦上戦闘機21型を買ってしまった。
零戦と言えば、大きいお友達にはとてもポピュラーな戦闘機だけど、このモデルを手にして始めて知ったギミックもあり、お金を払って買った値打ちは十分にあったと言えます^^
この零戦、尾翼のマーキングがAI-110となっており、Aは空母赤城搭載機、Iは第一艦隊、110は第一航空戦隊の10番機をあらわすのだけど、真珠湾攻撃の第一波攻撃では、赤城からは零戦9機が飛び立ったので、この機体は第二波攻撃に参加したと見られます。
あるいは、AI-1**ナンバーはAI-101~109までで、この機体は実在しなかった可能性もあるかな?

A3_Reisen21.jpg

ここのところ、プラモデルでは零戦の決定版キットが各スケールで各社から次々とリリースされて、零戦ファンとしてはうれしいやら買いきれなくて困ったらやらで悲鳴をあげていますw
21型ではSWEETの1/144、ファインモールドの1/72、タミヤの1/32、52型甲/丙ではタミヤから1/48、1/32が、そしてハセガワからは十二試艦戦~62型まで、すべて1/48で出ています。
続きを読む "大空のサムライ"

お迎えでゴンス

2008.10.25.Sat.15:24
Poser界の巷はDAZからのMichael 4の話題でもちきりとなっています。
男キャラとあって、いまいち熱がこもらないのですが、MiluraもMichael 4 BaseMichael 4 Morphs++を入手してみました。
ところが、Michael 4 Completeと間違えてMorph++のみを買ってしまったため、スキンがついていない!
このため、あえて標準スキンは後回しにして、Aaron for M4を買ってみました。

まずは、プレビュー画像。

01p.png

男っぽいながらも、甘い感じのマスクでいい感じですな。
というわけで、若干の期待を胸に、レンダリングボタンをクリック!

・・・ところが。

01c.png

額の部分が真っ黒になっているではないか!
これではまるで、目ん玉つながりのおまわりさんである。(ちょっとちがうか)
続きを読む "お迎えでゴンス"

秋らしく

2008.10.21.Tue.22:34
なんだかんだやっているうちに、10月も残すところあと10日。
いかん、このままでは秋が終わって冬が来てしまう!
というわけで、秋っぽい画像をでっちあげてみましたw

リアルではなかなか行けないけど、こんな風に車で出かけて、野山を散策したいですねえ。

V4_Casual01a.jpg

KobamaxさんのV4E dress for V4/A4にHongyuさんのCowGirl Outfit for A4をあわせて、ブーツはMysthero's Classic HighHeel-Boots for V4/A4です。
フィギュアはVOLTさんの瑠流に、例によってManihoniさんのKarlinのスキンのみを適用。
車はMakotoさんのMitsubishi iと、落ち葉はsannziさんの落ち葉セット2です。

お帰りなさいませ、ご主人様

2008.10.06.Mon.00:52
aioさんのLongMaidDress for V4A4Eliteをゲットしましたので、早速レンダw

A4_maid01c.jpg

ミニメイドさんや、フレンチメイドさんはあったのだけど、こういったビクトリア朝の残り香を感じさせるメイド衣装は、初めてではないでしょうか。眼鏡をかけて、エマ風にしてもよかったのだけど、著作権の関係でさすがに断念w

ビクトリア朝にしてはスカートが短めですかねえ。だとすれば、1920~30あたりの、アールヌーボー華やかなりし時代あたりでしょうか。
というわけで、背景にはいささか装飾過剰気味のお屋敷をと考えて、Moonlight SerenadeAngel Walkを使ってみました。これ、床がついてないので、Poser基本アイテムの「平面詳細」にマーチャントリソースのテクスチャを適用しています。

メイドさん本人は、VOLTさんの瑠香2と、お肌はまにほにさんのKarlinです。
今回、A4に使ってみたのだけど、まったく違和感ありませんね。標準肌として、ずっと使えるアイテムです^^

Elfin

2008.10.04.Sat.14:20
自分的にはそれほど経ったようには感じてないんですが、ずいぶんと更新が止まっていたのですねえ。
気がつくと9月も終わり、10月に入ってもう秋なんですな。

V4_Elfin01.jpg

ひさびさに絵をつくってみたのでUP。
エルフさんはAnarani for V4Elfin for V4Destiny Curlsの組み合わせ。なんのことはない、DAZのプロモ画像そのままです。プロモで気に入った画像はそのまま再現してみたい性質なので、ついつい散財してしまうのですね。
DAZ商法にまんまと引っかかっております。
Thorne&Sarsaさんのキャラは完成度が高くて、イメージを崩したくないあまり、表情がいじりにくいのが難点と言えば難点w 厚い口元がなんだか高慢そうな雰囲気なので、もっと優しげな感じにしたかったのだけど、これがせいいっぱい。
Millennium Horse Unicornと絡ませてみたのだけど、エルフとユニコーンって組み合わせ、定番中の定番だけど、いいよね^^
某MMOゲームでも、ユニコーンを召還する職はエルフ限定ですしw

このユニコーン、子馬タイプのユニコーンらしき、Mil Foal Unicorn.cr2があるのですが、ジオメトリファイルがなくて、呼び出せません。Millennium Horse の他に、Millennium Foalというアイテムがあるのでしょうか?DAZのどこを探してもみつかりません><

背景はVueで製作しようと思ったのだけど、どうも思うようにできなくて、Magic Fallsでごまかしましたw 
足元がいまいちスカスカなんだけど、まあいっか。

ライトは3灯で、あまりいじくってません。背景が書割なので変な影が出てしまうため、影なしでレンダした画像と影のみの画像をGIMPで合成して、不要な影を消しています。
ポストワークで彩度を調整して、レイヤーを複製して、微妙にぼかしをかけて空気感を演出。
最後に雲模様フィルタをかけたレイヤーを重ねてみたのだけど、ぜんぜん判りません、はいw
