
--.--.--.--.--:--

水着展投稿作品をアレンジ

2008.08.31.Sun.08:05
22時ごろまでLineage2をプレイした後、クラハンまでと思って横になったところが爆睡してしまい、目が覚めたのは3時ごろでした。
思い立って、水着展に投稿した作品を多少アレンジしてました。

A3_Sea01_2.jpg

気になっていたのは、Aikoさんの表情と、水中スクーターのスクリューの向き、そして魚の群れ。
Aiko3の表情付けは癖があり、水着展で出した画像は口元の笑みがいまいち気に食わない。
いっそのこと、無表情にしてしまった。
スクリューの向きは、この水中スクーター、本体の向きと連動しないようで、本体が傾いてもスクリューの向きはそのままなので曲がってしまうみたいなのです。
なので、スクリューのみ目分量で本体の軸線に合わせてやりました。

そうしてPoserを閉じて、Vueに移動。
Vue側でPoserのファイルと関連付けしてあったので、読み込む際に「Poserのファイルが更新されているぜ。再読み込みするんかよオラ!」と聞かれ、「はい」で再読み込み。
さっき更新したPoserの変更点が反映されます。

その後、小さいためあるのかないのかわからなかった魚群を、「オブジェクトの散布」で80匹おいてみたのだけど、それでもまばらなので、さらにそれをコピー。合計160匹置いたのだけど・・・、それでもまばらだなあw 魚群って、いったい何匹いたらそれらしく見えるんだろうね。

そんなこんなで、まあそれなりに最初のイメージに近づいたってとこでよしとする。

Karlinさん

2008.08.18.Mon.07:34
とりあえず。

V4_karlin02_1.jpg

HDDが逝きました

2008.08.11.Mon.01:00
今朝方、PCの電源を入れて、DAZをチェックしていると、HDDのヘッドがカチカチとディスクに当たる音がしまして。
そのあと、PCが応答しなくなり、再起動したらCドライブが認識されなくなってました。
とうとう逝きましたよ!(-人-)チーン

以前にも一度ダメになりかけだったので、しっかりバックアップをとってあったため、被害は最小限^^
PCを開けて、ポート3に接続していたHDDをポート1に繋ぎ変え、CドライブにしてWindowsをインストール。
真っ先にウィルスバスターをインストールしたあと、リネ2とPoser7、Vue6、Shade10、を連続してインストール。
PoserのRuntimeもバックアップしてあったのだけど、魔窟と化していたのでこの際構築しなおすことにしました。

備えあれば憂いなし、ですね^^
近所の量販店が閉店セールやってるので、内臓HDDもひとつ買うのもありかなー?

2008.08.08.Fri.01:32
まにほにさんのMH Karlin for V4を使ってみました。
MH Karlin for V4
最近は某LineageIIの方に比重がかかってしまい、毎日プレイしているととてもじゃないがレンダリングしている暇がない!というわけで、背景も超手抜きなのですが・・・。

さすが、こだわりぬいて製作されただけあって、ぱぱっとライティングしただけで絵になる、優れものに仕上がっています。
ポストワークしたとは言え、Karlinさん自体にはなにも手を加えていません。
大人の色香が漂う、甘くてビターな感じのキャラですね。
衣装はHongyuさんのHongyu's Corset 2 for V4ですが、こんな下着姿もばっちりです。
合わせてV4用下着をいろいろ一気買いしてしまいましたので、引き続きエロっぽい路線でやってみたいと思ってますw
