DIE HARD BRIDE

2008.07.20.Sun.12:38
銃砲展に投稿してまいりました。

DIE HARD BLIDE

規定にあるわけじゃないのに、皆さん銃をもたせているのは女性キャラ・・・。
考えることはみな一緒ですなあw

四方を統べる神

2008.07.12.Sat.10:21
なんだかんだで、2週間もエントリが滞ってしまいました。

6月下旬から7月上旬にかけて顧客の工程監査とかISO/IECの継続審査が重なり、定常の業務テーマの遅れを挽回するために残業が多くなったことがひとつ。
その業務テーマのひとつが、本社社長指示による全社テーマと重なるため、リンクさせるためにスケジュールを巻く必要が出てきたことがひとつ。
リンクさせるためにはボトルネックに焦点を当ててやらないとできねーって言っても、INからOUTまで全部やれとの課長指示が・・・。
精度を低めにおいてやれば出来ないこともないけど、それだと2度手間になっちゃうんだけどね。それはイヤなので、ガチでやるしかあるめい。

そんなときに限って、設備にトラブルが発生して時間を取られるのはどうにかならない?
あと、聞いたこともないメーカーの計測器をモレの知らないうちに導入して、従来の計測器との相関がおかしいからなんとかしろだの、全部メーカー任せで乾燥炉導入して、付属の記録計がこれまた知らないメーカーだったりして、チャート紙やインクパッドが従来のもの使えねえだの。
だから導入前にモレに一枚カマセロとあれほど・・・本社の課長係長にゆーても聞いちゃいねえ><
おかげでうちの工場、各メーカーのいろんな形式方式の記録計が取り揃えてございますって、ンナもん2,3種類に絞れやゴルア!
維持管理のことまったく考えないで導入するから、備品代がかさむんだってばよ。
てゆうか、いまどきチャート紙になぜこだわるんだろウチの現場?
デジタルに切り替えて、週いちでUSB保存すれば事足りるだろうに。
チャート紙にこだわる理由は、投入ごとにオペレーターにチェックさせることくらいしか思いつかないのだが・・・。トレーサビリティーって、そんなもんじゃないだろうよw

ザマのうち、顧客の生産調整により注文の終息が予想より早まって、仕掛かり在庫抱えちったので予算圧縮しろとか、ううう・・・。
んなモン、事前に察知しておけよ営業・・・。

つらつら文句書いていたら・・・あ、うちの会社マジでやべえって気がしてきたw
続きを読む "四方を統べる神"

HDDのこと。

2008.07.01.Tue.23:01
6/23のエントリで書いた500GB内蔵HDD 日立のHDP725050GLA360の取り付けですが、28日の土曜日に4ピン>SETA変換コネクタを購入してきて、無事増設できました。
PCを起動すると、無事Winが認識して、ドライバをインストール。
しかし、プロパティで「正常に動いています」と表示されているものの、まったくアクセスできないため、フォーマットが出来ません><
コマンドプロンプトからFDISKで物理フォーマットしようとしても、「そんなコマンドなんかねえよ」とDOSが言いやがります。
SATAは従来のIDEと違って、マスター・スレーブの振り分けはないので、ジャンパ設定のせいでもないようだし><
はて困った、と放置していたのですが・・・。
続きを読む "HDDのこと。"