
--.--.--.--.--:--

1/72 Xウイング レジスタンス仕様(1)

2016.01.03.Sun.11:19
せっかくの正月休み、なにかひとつでも形にしておきたいよなと思い、製作を始めてみました。
バンダイ 1/72 Xウイング・ファイター レジスタンス仕様です。
スター・ウォーズ EpVII 「フォースの覚醒」で登場する、レジスタンスの戦闘機です。
xwingr01.jpg

旧SWでルーク・スカイウォーカーが乗っていたXウイング同じものだと思っていたんですが、旧のほうは型式T-65、こちらは型式T-70と、まったく違う機体という設定のようです。
旧作では実物大のほか、いくつものミニチュアプロップが存在して、それぞれに違っているためマニアの間で諸説紛々だったようですが、こちらは実物大の他はプロップは無く、CGだけだそうで。
時代ですよなあ。
続きを読む "1/72 Xウイング レジスタンス仕様(1)"
