鎮守府運営日記07

2015.09.27.Sun.17:08
ただいま、長門着任きました!

Nagato01.png

これまで何回か試して、日向、伊勢、金剛、榛名、比叡、霧島がなんどかだぶっていたのですが、やっと来ました。
今日も2回回して、2回目で来てくれた!

以下、建造データ。
秘書艦:榛名改Lv42 レシピ:440/330/640/130

あとは大和、武蔵、加賀、瑞鶴が来てくれれば・・・。
続きを読む "鎮守府運営日記07"

鎮守府運営日記06

2015.09.26.Sat.08:13
9月は仕事が忙しく、更新が滞っていました。
それでも、艦これとPSO2はコンスタントにプレイしていましたよ。

陸奥がわが鎮守府に着任しました!
Mutsu01.png

こうなったら長門にも着任してほしいけど、MNB(陸奥になるビーム)なるものがラバウル方面から照射されるそうなので、難しいかな?
続きを読む "鎮守府運営日記06"

鎮守府運営日記05

2015.08.31.Mon.21:09
第二次SN作戦のほう、あまり進捗していません・・・。
E1のS勝利で大淀が出る・・・かもしれないとの情報により、連日大淀掘りにあけくれています、なかなか出てくれないです。
一応、ぜかましとか出てくれたからいいかな?
Shimakaze01.png
続きを読む "鎮守府運営日記05"

鎮守府運営日記04

2015.08.20.Thu.19:38
第二次SN作戦、丙で参戦していますが・・・現在E1クリアで停まってます。
E2で練度不足が露呈して、大敗を喫したあげく、鳳翔改Lv28が轟沈(涙)
E1クリア直後の結果は、ごらんのとおりボロボロです・・・。
RisultE2.png

それでも、夕張はゲットしましたよw
yubari01.png

現在はイベント攻略を中断して、2-2/2-3/1-5を周回して、第一艦隊の空母機動部隊と第二艦隊の水雷戦隊の練度を上げ、その傍ら第三艦隊を遠征に出して、資材を調達しています。
現在の艦艇数は91艦なので、建造はちょっとお休みって感じかな?
それにしても、正規空母が赤城改と翔鶴改の2艦だけなので、正規空母建造が急務かなあ。
続きを読む "鎮守府運営日記04"

鎮守府運営日記03

2015.07.20.Mon.20:43
さてさて、艦これの鎮守府では駆逐艦がどんどん増えてまいりました。
リアル鎮守府でも、このたび陽炎型が竣工しましたのでお披露目w

ピットロード 1/700 陽炎 WLバージョンです。
kagerou_02.jpg
続きを読む "鎮守府運営日記03"