
--.--.--.--.--:--

タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(3)

2015.04.04.Sat.18:03
シャーマン製作は進めてはいたのですが、PC改造したり和風展に投稿したり、仕事でじたばたしたりしているうちに、月日が経ってしまいました。
とりあえずは進捗報告ということでひとつ。

タミヤウェザリングスティックのマッドで足回りを中心にデロデロと汚し、車体にはパステルの粉をタミヤアクリル溶剤で溶いて塗ったくってみました。
M4A1_21.jpg

現在、ここで手が止まっています。
なかなか味がでたとは思うのですが、ただ単にキチャナクしただけという気もしますね。
あとの工程は、つや消しトップコートを吹く、ウェザリングマスターでドライブラシってところかな。
あと、ハッチ周りをそれらしくハゲチョロとか。

そろそろなにか別のものに浮気したい今日この頃。
続きを読む "タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(3)"

タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(2)

2014.12.14.Sun.17:51
M4シャーマン初期型 組み立て完了しました。

M4A1_17.jpg
続きを読む "タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(2)"

タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(1)

2014.11.25.Tue.00:28
最近はヤマトのメカコレばかり作ってきました。
でもね、なんだかだんだんストレスが溜まっていくんですよね。
バンダイのメカコレは良く出来たプラモデルです。
とても出来がよくて、サクサク作れる。
でもね、これは模型じゃないよなあ。どっちかというと、オモチャよりだよなあ。
やっぱり、自分がすきなのは、模型なんだよ。模型が作りたい!
そんなストレスです。

で、なにを作ろうか、ということで、来週公開の映画「フューリー」にちなんで、M4シャーマンを作ることにしました。
タミヤ 1/48 M4シャーマン戦車(初期型)
M4A1_01.jpg

映画に出てくるのはM4A3E8、イージーエイトと呼ばれる型で、こっちはM4A1型。
型式は違うんだけど、シャーマンならべつにいいや。
アメ戦車にこだわり無いし(笑)
続きを読む "タミヤ 1/48 M4シャーマン初期型(1)"
