宇宙戦艦ヤマト2199

2015.11.08.Sun.11:51
これまで何個かメカコレを作ったのですが、いまいち画竜点睛を欠くというか、核が無いよねという感じでしたが、ついに作ってしまいました。
メカコレとはいえど、ヤマトはやっぱかっこいいよね~。
IMG_0796_25.jpg
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199"

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモゼロ

2014.11.09.Sun.20:18
待ちに待った、メカコレコスモゼロが発売されましたので、さっそく作ってみました。
思えば、プラセンさんでフルスクラッチのメカコレサイズのコスモゼロを見たときから、メカコレのコスモゼロが欲しくてたまらなかったのです。
今回、やっと手に入れることが出来て、感無量です。

zero01.jpg
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ コスモゼロ"

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ ナスカ級 その2

2014.10.13.Mon.12:59
先週からつづきです。
とはいっても、毎日ちょこちょこといじってたんですけどね。
いきなり完成写真で、ククルカン級とツーショット。
つまり、今回で完結です^^

nasca27.jpg
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ ナスカ級 その2"

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ ナスカ級 その1

2014.10.06.Mon.23:33
宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレNo,08 ガトランティス軍 ナスカ級 宇宙中型空母の製作 その1です。

nasca01.jpg

小マゼラン銀河方面でドメル艦隊にボコボコにやられる、やられメカのそのまたやられメカなのですが、松本テイスト溢れるスタイリングがとても魅力的です。
新作映画では、晴れてヤマトと対峙することになるので、その活躍が期待されますね。
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ ナスカ級 その1"

メカコレ ヤマト2199 ゆきかぜ

2014.07.06.Sun.13:29
先週にひきつづき、新メカコレを作ることにしました。

国連宇宙海軍磯風型突撃宇宙駆逐艦 ゆきかぜ
IMG_2391.jpg

箱ではなぜかカタカナですが、海上自衛隊を模しているのならば、やはり「ゆきかぜ」でしょう。
旧海軍では、側面にカタカナで表記していましたけどね。
続きを読む "メカコレ ヤマト2199 ゆきかぜ"