八九式中戦車乙型製作 (2)

2010.11.17.Wed.23:22
待ちに待ったアーマーモデリング12月号、八九式中戦車乙型、第二弾が発売されました。
当然のことながら、アマゾンと地元書店から2冊購入しましたよ!っと。

今回は以下の3つの部品の制作です。
1、尾橇(びそり)
2、マフラー
3、砲塔
部品はC枠とD枠、それと砲塔パーツ。
そして、ファインモールド純正の八九式中戦車用 ディテールアップパーツセットを別途購入したのが届きました。
カステンの組み立て式履帯を買うかどうかは、次号でベルト式キャタピラが届いてから考えます。

結構ボリュームのある内容なので、ちょっとづつ組み立てていきます。。

T89_24.jpg
続きを読む "八九式中戦車乙型製作 (2)"

痛車をつくる AE86 To Heart2 その1

2010.01.07.Thu.01:27
正月休みを利用して、プラモに手を出してみることにしました。

お題はこちら!
アオシマ 痛車シリーズ No,2 To Haert2 AE86 トレノ 前期型

TH01.jpg

AE86はあまりにも有名な、ハチロクです。
To Haert2は、第一作はなんかロボットの女の子が出てきた美少女ゲームですよねえ?
2の方は、どんなのかまったく判りません^^;
痛車シリーズはそれなりに買ってるのですが、最初にこれを作る事にしたのは、全体に平面で構成されていて、
デカールが貼りやすそうだという、一点に尽きます。

To Heart2 公式HP
続きを読む "痛車をつくる AE86 To Heart2 その1"