1/48ブルーサンダー製作(4)

2010.11.03.Wed.20:21
ずいぶん間があいてしまいました。

理由としては、この2点が大きいかな?
1、小物の数が多すぎる!
2、部品を床に落としてしまい、行方不明。

小物の数がかなり数多く、しかも一つ一つに丁寧なゲート処理を要するので、かなり閉口しました。落とした部品はアオシマに発注して取り寄せましたとさ。

難物のキャノピーのマスキングを済ませて、あとは塗装するだけ、かな。
以下、組み立てた小物を紹介していきます。

bt31.jpg
続きを読む "1/48ブルーサンダー製作(4)"

1/48 ブルーサンダー製作(3)

2010.09.30.Thu.23:37
ローターの製作、続きです。
ローターブレードを、ブレードをネイビーブルーで塗ったあと、根元を同色で塗りました。

bt20.jpg
続きを読む "1/48 ブルーサンダー製作(3)"

1/48 ブルーサンダー製作(2)

2010.09.23.Thu.22:09
今回はローターの製作です。

bt13.jpg
続きを読む "1/48 ブルーサンダー製作(2)"

1/48 ブルーサンダー製作(1)

2010.09.21.Tue.21:24
1/350宗谷を作ろうか作るまいか悩んだ挙句。
こちらのほうを先に作ることにしてしまいました。

bt01.jpg

だって・・・ねえ。
Web上で作例とかみると、1ヶ月とか3ヶ月とか余裕でかかっているんだからw
それに比べりゃ、こちらは部品点数も少ないし、半分フィクションなのでらくちんかな、と。
我ながら、ヘタレですな><
続きを読む "1/48 ブルーサンダー製作(1)"