
--.--.--.--.--:--

秋深し・・・。

2016.10.16.Sun.18:42
ぽっとイメージが浮かんだので、ハロウィーン絵を作ってみました。

A4_161016_2400.jpg

去年Poser11Proを導入したものの、SuperFlyではうまくレンダリングできないため、いまだにPoser2012Proを使っています。
枡久田さん謹製のギターストラップを、初めてまともに使えたなあ。
後ろから見るとgdgdっぽいんだけど、まあいいさ。

続きを読む "秋深し・・・。"

水着展に投稿しました。

2016.08.14.Sun.00:47
A4160813.jpg

1月からこっち、半年以上もPoserをいじってなかったんですねえ。
その間、Windows10に更新したりもしたけど、相変わらずPoser11ProのマテリアルルームでアドバンスモードにするとPoserが落ちるという不具合がなおらず、いまだにPoser2012Proを使用しています。
どうなってるんだろうねSumithmicro・・・。

水着展の会場はこちら。
http://poserclub.net/expo/

旅に出よう

2016.01.05.Tue.19:55
いよいよ明日は仕事始めとあいなります。
ああ、切ない!いっそのこと旅に出てしまいたい!
てなわけでもないですがw
A4160105_1800.jpg

漫画「だがしかし」がなぜかお気に入りになってしまいまして。
思わずヒロインをモチーフに一枚。
ヒロインの服装のみで、あとはもう適当。
駄菓子を持ってほおばっているところ、と思いましたが、それらしい駄菓子がランタイムに無かったので省略しましたw
製菓会社のご令嬢で、駄菓子が大好きで、のべつ駄菓子を食べては薀蓄を熱く語る残念な美人さんであります。
TBSでアニメをやるようなので、チェキーラなのだ。
続きを読む "旅に出よう"

Poser11ProのFireflyレンダリング速度検証

2015.11.28.Sat.10:56
コメントにてご質問をいただいたので、Fireflyのレンダリング速度がどれくらい向上しているのか?検証してみました。

検証のベンチマークとしたのは、こちらの画像。
ハロウィン用に製作していたものですが、時期が過ぎていたので途中で放棄したもの。
こちらはPoser11Pro SuperflyでCPUレンダした画像。元画像は2400×1800でpngデータです。
窓の外の背景はGIMPによるポストワークで追加したもの。

Poser11ProSuperfly_A4H.jpg

結論から言えば、2倍以上(当社比)の速度でした!
続きを読む "Poser11ProのFireflyレンダリング速度検証"

Poser11Pro導入

2015.11.21.Sat.09:43
人柱になるのでどうしようか迷っていたのですが、思い切って導入しました。

で、さっそく新フィギュアのポーリンを呼び出してFireFlyデフォルトでレンダリング。
ポーリンさんにビキニを着せて髪をつけてポーズ。
ライトはまったく弄らず。

FireFiy_defolt01.png

従来は画面左上から右へとレンダリングされていたのに対し、中央から時計回りの渦巻きの順番でレンダリングされてびっくり。
とくに問題も無くレンダリングされました。

次は、問題の新規実装されたSuperFlyレンダリングをためしてみる。
続きを読む "Poser11Pro導入"
