【MME】ジェネで『ダメよ』躍らせてみました

2017.01.16.Mon.19:32
今回はフィギュアエフェクトいうのを使って、フィギュアっぽくしてみました。
カメラワークがいちから自作のオリジナルです。
最初にこのエフェクトの作品を見たときはびっくりしましたね~。

ジェネというのは、PSO2esおよびPSO2のパートナーキャラで、マイキャラとPT組んで
エネミー討伐に行ったりします。
マイキャラにあこがれる、駆け出しアークスという位置づけかな。



*振付:Babo様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27266862
*楽曲:Mizca様 http://www.nicovideo.jp/watch/so10696964
*モデル:pfy様 MMDモデル PSO2es『ジェネ』ver 1.02
*ステージ:カブッP様 Constellation board (星座盤) ステージ
*スカイドーム:怪獣対若大将P様 Skydome_B9_Ver1.2宇宙空間スカイドーム
*MikuMikuEffect
*そぼろ様 AutoLuminous Ver.4.2
*針金P様 WorkingFloor2_v008
*ぐるみぃ様 N3+CShader(環境光調整版)
*ビームマンP様 Figure_v1_0_1_32_64_MMM
*カメラ 自作

MMDやってみました。

2017.01.07.Sat.00:40
暮れにMMDの動画にハマり、自分でも作ってみたくなってでっち上げてみました。
エフェクトとか、一つ一つ試しながらやって、とりあえずはこんな感じかな?


続きを読む "MMDやってみました。"

秋深し・・・。

2016.10.16.Sun.18:42
ぽっとイメージが浮かんだので、ハロウィーン絵を作ってみました。

A4_161016_2400.jpg

去年Poser11Proを導入したものの、SuperFlyではうまくレンダリングできないため、いまだにPoser2012Proを使っています。
枡久田さん謹製のギターストラップを、初めてまともに使えたなあ。
後ろから見るとgdgdっぽいんだけど、まあいいさ。

続きを読む "秋深し・・・。"

水着展に投稿しました。

2016.08.14.Sun.00:47
A4160813.jpg

1月からこっち、半年以上もPoserをいじってなかったんですねえ。
その間、Windows10に更新したりもしたけど、相変わらずPoser11ProのマテリアルルームでアドバンスモードにするとPoserが落ちるという不具合がなおらず、いまだにPoser2012Proを使用しています。
どうなってるんだろうねSumithmicro・・・。

水着展の会場はこちら。
http://poserclub.net/expo/

1/48 タミヤ マチルダMarkIII/IV(2)

2016.06.19.Sun.09:13
マチルダ製作、塗装前まできました。

Matilda_11.jpg

タミヤ1/48の牽引ロープはタコ糸をカラビナの部品のミゾに瞬間接着剤でつけるわけですが、ミゾに対して糸が太すぎますね。
ここ、なんとか別のマテリアルでうまく換えられないかな。
今回は、このままでいくことにします。
続きを読む "1/48 タミヤ マチルダMarkIII/IV(2)"